こんばんは!


来週は皆さん連休ですかね?

私は5連休にしちゃいましたw


19(金)人間ドック

20(土)休日

21(日)休日

22(月)有給

23(火)祝


こんだけ休めるから、何しようかな〜!!


ーーーーーーーー

◆タカミネ リペア


結局、タイトボンドで接着してみました。


少し柔らかくしたタイトボンドを

100均の注射器に充填して


隙間に注入して圧着


反対側も。


めちゃ大変でした💦


TOPの割れは磁石をセットして


補強の駒を接着します


↑なんと、割れの接着跡だと思ってた謎の接着剤跡は、割れてる部分から、完全に外れているではありませんかw


瞬間接着剤を染み込ませておきました💦


ブレーシングが接着出来たので、夕方には弦を張ってみました。

予想通り弦高が変わってしまったので、

来週調整です。

でみ、現時点、6弦で、3mmもあるんですが

何故かビビるんです。


こりゃフレットのすり合わせもしないといけません...💦


ピップアップも音が出なかったのですが


導通チェックしたら全部導通あるんですよ。

ジャック〜プリアンプ 導通ok

ピエゾ〜プリアンプ  導通ok

電源入る


で、アンプに繋いだら、ボリュームMAXでも小さい音しか出ません。


これは手に負えないかも💧



ーーーーーーーー

◆JK2(12号機)


めっちゃ、戦った跡でございます。


ビフォーアフターですが...


もう少し左に寄せたいんですが

下げようと思っても下がらないんです...


剛性を下げていったんですが、

もう削れません💧


ここで勘弁してやるか...


思うように動かないのがもどかしい😭


ではまた!