こんばんは!

本日は今年最終出社日のはずでしたが...
有給休暇で一足早くお正月休みに入りました👍

という事で、やっぱり休みの日は工房へ向かいます(笑)

さて、この記事で書いたのですが、
(000-18作ってたのに00のモールド使ってた)

気を取り直してサイドを作り直します

厚み調整して

切削痕をサンディング

テンプレートでケガキをして

カット

2枚のサイド板が出来ました

いつもの様にアルミホイールとキッチンペーパーを用意して、霧吹きで濡らします

しっかり濡らして

「ぐつぐつ」とアイロンをかけます

そのままモールドに押し込んで

しばらく固定

アルミホイールとキッチンペーパーを剥がして、
再びモールドへ固定。
ホットガンで加熱。


加熱→放置→加熱→放置 を何度か繰り返し

安定するまでしばらく放置しておきます

その間にTOP のブレーシングを削ります

ノミで削って

サンドペーパーで仕上げ

ギター製作って接着とか放置時間が結構あるので
複数本を作る方が時間を有効に使えますね!

ではまた!