こんばんは!

先週、中断していたロゼッタの続きです

結局、パール貝のロゼッタにしました
黒白の飾りにパールのインレイ を挟み込んでいきます

真ん中は瞬間接着剤で固定
内側と外側の黒白ラインはタイトボンドで接着

明日まで待って面出しします


で、注文していたキリが届いたので00-18用に用意したクルーソンタイプのペグ穴のテストをしました

Φ8.84の軸に対してΦ8.8のキリで穴あけ
※テストした写真撮り忘れ💦

ベッドに穴開け

圧入の締め代はちょうど良さそうです。

とりあえず穴あけと面取りまでしておきました


-----------

先週、切れたバンドソーもブレード交換で復活!

切れた古い刃はろう付けで治そうか迷っていましたが、新品の刃を使ったらあまりに切れ味の違いにびっくり

切れたブレードは捨てます笑

ではまた!