なぜか写真がup出来ていなかったので記事修正しました🙇‍♂️
ーーーーー

こんにちは!

TOP 板の作成の続きを紹介します

先週の日曜日に実施した内容なのですが、
ちょっとトラブル続きました💦

ーーーーーーーーーーー


トリマーに自作の円切りテンプレートをセットして
ロゼッタ溝を切ります



うまく溝切りできました


サンドペーパーでバリをとります


で、今回、このロゼッタを使おうと思ったのですが



直径が000に合わせて掘った溝と合わない..

なんとか直径合わせをしようと濡らしたり、アイロンで温めたりしたのですが、上手く曲がらず、全然合わないんです💦

しかもそのうち膨らんで来てしまいました。

実は、以前直径が合わないまま無理矢理溝に嵌めたら、TOP が中落ち側に大きく反ってしまい、貴重なアディロンダックのTOP 板をオシャカにしました。

なので今回はこのロゼッタは見送る事に。

どうやって使いこなすのか不思議です🤔

足りない装飾材を注文しつつ
気を取り直して他の作業を進めます

TOP のブレーシングを切り出し
ノリノリで作業を進めていたら...

今度はバンドソーが切れました
まっすぐ力もいれずに縦挽きしていただけなんですが、、


中を開けて掃除


とりあえず、いつもの密林で交換用のブレードをポチり



今まで購入時の付属刃を使用していましたが、今度は予備も買っておきました💦


切れた物も刃は全然大丈夫なのでちょっと勿体無いなぁ。余り頻繁に切れる様だと「ろう付け」で修理した方が良いかもしれません...
修理するか微妙な価格なんですよね笑

ではまた!