こんばんは!

今日は、先週作りかけだったバック板の作成 000-18 vol.2の続きを紹介します。


接着が完了したバックブレーシングにケガキをして

ノミで削っていきます
端を斜めに落としたら
側面を削ります
だいぶノミの扱いに慣れてきました
慣れてない頃は勢い余ってバック板を傷つけちゃったりしましたが、今回はノーミスです☺️


サンディング

美しく仕上がりました👍

なるべく角がない方が応力集中しないので、ブレーシング割れなどのトラブルも防止出来ると思っています。

これでバック板はとりあえずの完成。

こうしてみると、センターの割れどめに「焼印」が欲しいなぁって思っちゃいます
Martinみたいに。

Okattiロゴで焼印作ろうかなぁ。
こんな感じで作りたい↓
※これはレーザーでMDFに描いたものです

ではまた!