こんばんは!

昨日はお腹が痛くてダウンしてました💦
なんか胃腸風邪の様です。
今年は喉とお腹の風邪が流行っているみたいなので皆様もお気をつけてくださいね!


さて、今日は000-18を少し進めました。

この記事で紹介したサイドベンディング(裏技)ですが、写真がなかったのでこちらで補完します笑

■ケガキ
厚み調整したサイド板にテンプレートでケガキます

■カット
バンドソーでざっくりカットして
■研磨
スピンドルサンダーでケガキ線に合わせて研磨します

■ベンディング
キッチンペーパーで挟み込み、霧吹きでたっぷり濡らします

アルミホイールで包んでアイロンで加熱します
(ぐつぐつ言うくらいで5分程度)

モールドにはめ込んで

しばらく放置

キッチンペーパーを剥がして

再びモールドに合わせます

ホットガンで加熱します
(650℃になるのでやけどに注意ですね)

何度か加熱・放置・加熱 のサイクルを回して
しばらく型に入れて置きます。

これは癖がつく様に来週までこのまま放置しておきます。

この方法で曲げるのももう3台目になるのでだいぶ慣れてきました☺️

ではまた!