インフルじゃなかったけど… | 中東旦那と娘と私。

中東旦那と娘と私。

中東出身の旦那様と2016年生まれの娘との生活。
アチラとコチラの文化の違いに驚きながらも
いいところだけ取り入れてます♪




先々週?から
娘が発熱し
完治するまでに1週間
かかりましたガーン


さらには
夫が見事にうつされ
4日ほど寝込まれ滝汗



ハードな一週間を送りましたゲホゲホ




娘は土曜の夜に発熱しだし
夜中に40度越え。

前に夜間発熱した時に
近くの総合病院の
小児科に電話で受診相談をしたら


嘔吐や下痢がなくて
本人も元気そうなら
わざわざ夜間受診しなくてもいいかなぁ

と言われたのを思い出し

今回も症状は
熱のみだったので
無理に受診はしませんでした。


2日目がピークだったけど
熱は39度台。

ちょうど三連休中に
発熱してしまい

週明けには大分落ち着きましたショボーン

だけど
昼間は元気になるんだけど
夕方から夜中にかけて
またまた熱が上がるという

典型的な発熱モデルびっくり



我が家の地域も
インフルエンザ警報が
発令されていましたが、

娘の症状をみると
機嫌が良く怠そうにしていない
発熱ピークは1日で
あとは波型
と、素人判断ですが
インフルではなさそうと判断し

病院行って
インフルもらってくるのもやだなーと
通院を渋っていました。


だけど、発熱開始から
5日経っても
夜になると熱がパーっとあがるので
他のウイルスかもしれない
と心配になり
念のため病院に受診しました。

抗生剤を処方されましたが
その日の夕方から
だいぶ元気になりましたガーン



普段おしゃべりで
イヤイヤ期真っ盛りで
いたずら盛りの娘に
イライラしてしまうけど


具合が悪くなって
冷えピタおでこに貼って
元気がない娘の姿を見ると

胸がギュッとなって
もっと優しくしてあげなくちゃって
心に誓うんだけど




元気になった次の日から
いたずらやイヤイヤが始まり
またガミガミガミガミ……



学習しない親笑い泣きごめーん





そんな娘の最近のブームは

シール遊びハート



だけど、シール帳や
紙に貼るのではなく








顔のパーツに
貼りまーすウインク




自分だけなら
私も何も言わないけど、








寝てる人にまで
すなーーームキー!!




最近息子は
寝ているのに
姉に起こされて可哀想ショボーン


私が目を光らせて
見張っているんだけど

息子も敏感になっているみたいで
娘が近づくだけで
起きている気がする滝汗










おままごとでは

保育園ごっこで
先生になりきってますデレデレ




兎にも角にも

娘ちゃんは元気になってよかった!
(インフルじゃなくてよかった!)


息子くんはうつされなくてよかった!



私も気合いで乗り切りました!



旦那は…

もっと免疫つけてくれ!笑い泣き







こうやって並ぶと
息子、頭でかいな〜滝汗