なぜ右が腫れる? | Happy Life

Happy Life

好きな舞台のこと、発達障害の息子のことなど。

土曜日に「左」の親不知の歯茎を切った。

なのに、今日になったら右顎(耳の下あたり)が
ぽっこりとかなり腫れている。


なぜ????


今日も歯医者さんに行く日だったので、
先生に、右顎が腫れてるんですが・・・というと
先生もなんでかなぁ?って感じでした。


抗生物質飲んでるので、ソレが原因ということも
考えられるらしく、今日の昼飲んだら
その後は飲まないで、と言われた。


食べ物は右奥歯でしか噛めないので、
「ご飯の食べ過ぎでしょうか?」と聞いたら、
助手の女の子に笑われた^^;(私は真剣なんですが・・)


先生に「それはナイ」と即答されたけどね(笑)


こんな顔で出かけるのは億劫なので、
今日は1日お家でゴロゴロしています。


2、3日で腫れが引いてくれればいいけれど・・・。