先週やり残した5kmTT。

今日こそちゃんとやり遂げて、自分の現状を知りたい。

5時前には出発して、いつも通り大船駅で用をたし、金井公園へ。

調子は全然よくない。

走りすぎもあるだろうし、ともかく気温が高い。

これは高すぎる。

でもペースがおちてもそれはそれで、ちゃんとやろう。

ともかく今日は止まらない。止まり癖がつくのが嫌だ。

 

少しスピードあげたアップもやる。

でもやはり調子悪い。。。大丈夫か?

 

スタート位置についていざスタート。

前回のインターバルの時の一本目と比べて考えるとあまり良い感じのスタートではないかな。

時計はしばらく見なくても、割とペースは体に染みついていると思う。

1km目はどうだろう。結構きつい感じはあるが、まぁなんとか。

1本目4:04

悪くないけど、、、もうすでに終わっている感じ。

2km目行けるか?でも今日は絶対に止まらない。

ちゃんと走りぬく。

 

2kmは4:02

すでに時計で確認する余裕すらなくなっている。。。

しかもあきらかにペース落ちてる。

4:20くらいの記録もある。

そして、一番よくないのは、フォームが崩れ始めている感じ。

やばい。もたない。

3kmは4:13

これで心折れた感もあったかな。

 

もたない。絶対もたない。。。

300mくらいのこり走って終了。

でも、考えようによっては、あと2km切っていたんだなあ。

なんでできなかったんだろう。。。

どうせ暑さで記録でないというのもあったのかな。

一人でやるのはきついかな。

もうやめようと心に思った。

こんなつらいことやっても仕方がない。そして1週間が憂鬱で仕方がない。

心折れました。

もうやめます。。。残念過ぎる。。。

 

そのあと、

坂内さん、岡本さんと合流して、いたち川へ。

小高さんも追いついてきて4人でのんびりラン。

結構疲れたけど、なんとかいけた。

岡本さんと金井公園まで戻ってきて結構距離を伸ばせた。

今日は子供達は焼きそばだし、あまりやることないからのんびり。

 

途中で蛇見た。

そういえば、岡本さんからいろいろトレーニングの話を聞いた。

200mのダッシュとか変化走とか。

とりあえず、週末の閾値走をいろいろなポイント練習に変えるのはありかな。

気分転換などで。

 

今日は結局24kmくらい。

お参りして終了。神様ごめんなさい。。。