昨日はもものお弁当作りのため7月スタート日だというのにお休み。

今日は週末やり残した5kmTTをやろうかなと心のどこかにあった。

でも動き出してみて決めようかな、という感じ。

あとは、明日インターバルもあるし、無理することはないよな。

そう、全く無理することはない。

週末にリベンジすればそれで全然いい。

あまりスピード上げすぎるジョグやりすぎて、大事なインターバルができないと

意味がないのだから。

ちゃんと、今やっていることを信じて、突き進もう。

 

と思っていたのに、、、

昨日の岡村さんの槍ヶ岳アタックの刺激により、なぜかTTできないまでも

ペース走、ビルドアップ、閾値をやっていこうかな、という感じに。

 

さて、

まずは大船駅を目指す。

いつも通り大船で用を足して金井公園を目指す。

出発時点では雨が降っていたけど、すぐにやんでしまった。

降っていても良かったんだけど。。。

さぁ、体の調子、あったまり方次第ではTTだってまだ視野に入れてるぞ!

ということで、割とペースは早め。

 

金井公園はスルーで、そのまま戸塚へ。

ペースは上がっていきキロ5を切るくらいに。

よし。キロ5を切るくらいのペース走にするか。

いやいや、もう少し早めの閾値近い感じにするか、ということで、

だんだんと速くなっていく。

昔はこういう感じで、少しでもペースあげる感じでやってたよな。

今日はちょっとだけ昔の感じでやんちゃなラン。

 

今日だけね。

あまり意味ないよね。

でも最後の2kmは4分前半を目指す。

やはり前回の5kmTTのリタイアを根に持っている(笑)

あの苦しさ、耐えられなさ、忘れられない。

なるべくそういう状況に追い込んで、残り2kmとかチャレンジしてみよう。

今日も2kmはキロ4くらいのイメージだったが、結局は

4:19,4:15というタイム。

全然だね。。。

頑張ろう。

 

坂内さんと合流していつものジョグ。

自分がスピード上げていたせいか、少しひっぱる形になったかも。

でも、まぁ7月一発目のランは、やんちゃでとても楽しかった。

7月もしっかりと距離を踏んでいこう!

 

15.40km

1:21:34

5:18/km

133bpm

 

お参りして終了。