一昨日の夕方のペース走、

そして昨日の雨の中の10kmで、

昨日は仕事中ヘロヘロだったが、ちゃんとよく寝てよく食べたので、

さて、今朝はどうだろう。。。

 

最悪のコンディション。かなり体が重い。

そして、何より足の調子が悪い。

やはり走りすぎだろうか。今日のインターバル大丈夫か?

まずはいつも通りの右ふくらはぎ。

そして、昨日あたりからちょっと感じていた、右足首あたりの疲労。

これはウルトラの直前で左足で起こったこと。

右だったっけ?忘れたけど、距離が延びると起こる現象。

 

でも、なぜかやめられず走っちゃった。

せっかく涼しい日ということで、なんとなくもったいない精神。

 

すぐに大船駅に向かってトイレをすまして、今度は金井公園へ。

坂内さんと合流して、ちょっと走って、さすがに今日は10kmにこだわることもないか。

かなり体が重いから、今日は素直にやめておいた。

8kmくらいで。

 

かなりきついな。

暑さもあり、距離も伸びて、大丈夫だろうか。

坂内さんみたいに、ルーチンで朝はジョグをやって、それ自体で一喜一憂しないようにしたい。

それプラス、週末と水曜日のポイント練習で走力アップ、という感じで。

朝のジョグはもう何も感じない域まで行きたいものだ。

 

でもよく頑張ったよ。そして頑張っている。

 

あと、今日思ったこと。

やはり最近サブ3について、あきらめモードになっている。

まだ1カ月しかまともに練習していないというのに、成長を感じられず、ちょっとへこたれている。

でも考えてみたら、まだまるまる5か月以上もある。

しかも、この6月の1カ月は、本当にしっかっりとこなしたと思う。

本当に1日たりとも負けていない。やると決めたことをやれていると思う。

ともかくサブ3をあきらめず、言い続け、

やれることをやって、できるできなは9月末に決めればいいだけ。

それだけのこと。今は何にも右往左往せずに突き進もう。

 

8.05km

0:47:11

5:52/km

116bpm

 

お参りして終了