昨晩のインターバルでちょっと右ふくらはぎが気になる。

朝起きたときはちょっとダメージあり。

走っていると治ってくるのは承知しているが、この痛みはそういうたぐいでよいのか。

だましだましやって痛めてしまわないか。

日曜日に5kmTTやりたいからそれまで休めた方がよいのでは?

前も2日くらい休んだらよくなったから、どうすべきか。

などなど、いろいろ考えたものの、

昨日のインターバルの報告もしたくて出かける。

あとは、最近子供達(小高さんの子供も)が来ていて、見ていて気持ちがいいんだよね。

 

かなり重い。

ふくらはぎも痛いから、フォアフットできない。

6分後半くらいのペース。

でもいいだろう。

アクティブレストはそんなもの。むしろ合流してから心配。

今日はちょっと遅れたから5:45に間に合わないかも。

 

まぁどういう時でもこうやって沢山走ることが大事。と考える。

ゆっくりでもいいから、距離を稼ぐ。距離が大事。

 

金井公園について、子供達と岡村さん、小高さんに挨拶して、坂内さんと走りを続ける。

インターバルの報告をしながら。

岡村さんも合流して、同じ話を繰り返す。

 

今日は遅くなってしまったので短い距離だが、途中でふくらはぎの痛みがなくなって気持ちはよい。

これがアクティブレストになっていればよいのだが。

さすがに明日は一回休もうかな。

 

 

6.87km

0:41:54

6:06/km

128bpm

 

神社に昨日のインターバルの報告したりして終了。

それにしても、夜・朝の連続は朝の電車がしんどい。。。