今日はちょっとだけ朝悩んだけど、金井公園に向けて出発。

足の感覚としては悪くない。

足首から下の疲労が抜けてきている感覚。

でも、右ふくらはぎの上のあたりとか、シンスプとかそのあたりが

走りはじめはちょっと違和感感じたり感じなかったり。

でも、先日までみたいな、走り元の痛みにちかい重たさはなくなった。

結構いいかも。

気候もいいし、桜も咲きそうだし、気持ちいい!

 

足のちょっとした違和感は数分走るとなくなっていく。

なんとなくだけど、走りながら疲労を回復していく、ということができるようになった気がする。

昨日も10km弱。今日も10km弱だけど、のんびりゆっくり走ることで、

うまく疲労抜きができていっている感じ。

 

坂内ママさんとお話しながら2周くらいして、

坂内さん出てきたから一緒に走る。

坂内ママの方がちょっとペース早いかな。

 

でも今日は割と調子よくて、ペースもつらくない感じ。

本当にいい感じで来ている。

 

坂内さんと走って帰って9km弱というところかな。

ラスト1km弱は4分台で走った。

良いランができた。

 

昨日あたりからサブ3について思うようになった。

でも、今計算したらキロ4分16秒。これはさすがに今年の冬に達成は無理だな。

3時間10分だとキロ4分半。これは目指せる気がする。

これを目標にやってみよう。

そして、これを達成するために、ジョグ比率を上げて、

インターバルとペース走とロングをおりまぜてやっていくプラン。

富士五湖が終わったら、3時間10分を目標にやってみよう!

 

怪我しない練習方法を模索して。ジョグをメインにするをテーマに。

 

まずは富士五湖。

神社で順調を報告して終了。

そういえば今日は膝のサポーターをせずに走った。

完全復活ということで。

 

8.75km

0:49:14

5:37/km

148bpm