さて、3週間前ということで、最後のスーパーロング。

これをやってしまえば、あとは来週20kmやって もうロングは終了。

基本は疲労抜きの段階に入る。

うー!ここまで来た。

できれば400kmを走って終わりたかったが、、、ちょっと足りない。

でも後半だけで見ると226kmも走ってる。

足の疲労を感じる訳だ。

 

さて、

今日は6時から岡村さんと100km走ることになっているから、

そこまでに30kmオーバーをしておこうという予定。

いつもの引地川から海⇒鎌倉行くコースを行っちゃおう。

ということで、2時スタート目標。

結局2時半くらいにはなったものの、問題なく間に合う時間にスタート。

 

走り出しは相変わらず足首から下の疲労というか重たさというか、痛みに近い感じがあるものの、

しばらくすると血流がよくなるのか、ひいてくる。

昨日休んでいるのもよいのかもしれない。

調子がいいとは言えないが、問題はなさそう。

今日は一人、ということで、ちょっとだけペースも上がり気味で、5分台後半で。

 

さて、順調に進んで藤沢警察あたりで便意。セブンイレブンでトイレを借りることに。

何も買わないのも気まずいので、アンパンを購入。

箱根にでも行くの?と言われてしまった。そりゃこの時間じゃそうも思うよな。

アンパンを食べながら走る。意外といけた。

 

そのまま順調に進み、海に出る。

また尿意を感じて江の島のトイレを使う。

またアンパンを食べながら走って、海を順調に進む。

月の橋が架かってて、かなりキレイ。

足の感じは結構つかれを感じていて、岡村さんと走れるのか?という気持ちに。

今度は八幡様のところのトイレを借りる。また大をして、今日二回目。どういうこっちゃ。

 

今日はアンパンの他にアミノバイタルも取りながら。

この後も順調に進んで、かなり疲れてはいるもののなんとか大船駅まで。

また大船駅のトイレで小をしてすっきりして金井公園を目指す。

 

金井公園までいっても30kmに至っていないとは。

公園を周回して、距離と時間を稼ぐ。

 

6時くらいにようやく33kmまで。途中でやめたかったけど、少しでも距離を稼ぎたい。

結構しんどい感じだった。

この後10kmも行けるか???

 

さて、岡村さんと集合して、走り出す。

岡村さんは相変わらず早くて、岡村さんはゆっくりと言っていたけど5分半くらい。

戸塚コースだったけど、終始5分半~前半くらいの感じで。

結構きつかったなぁ。。。

 

足は上がっていると言われたけど、疲れはかなりたまっている感じ。

最後の方はさらにペースアップして、かなりつらい感じに。でも意外と走れてはいる。

特に故障個所もなし。

今日のキャンプは大丈夫か???(笑)

 

岡村さんとのランを終えて、ゆっくりと家に帰る。

結構足には来ている。

お参りして終了。疲れたー。。。

 

45.49km

4:45:31

6:17/km

131bpm

 

キャンプの準備してすぐ出発。プロテイン飲み忘れたのが残念。

公園では結構疲れが出て、すぐにお腹が減る事態になったけど、

1日とっても楽しめてよかった。やりすぎだろう。。。(笑)