ふくらはぎやシンスプの痛みなどとの闘いにて、2日間は休養を取った。

金曜も土曜もお休み。土曜は健康診断だから仕方がないか。

さて、2日休んでのロング。

 

金井公園に5:30集合。

岡村さんと坂内さんと。

少しだけ早く向かって集合。

調子はどうだったかな?特に問題はなかったかと。

 

ゆっくり目で岡野1号から引地川に行くコースへ。

これが最近のお気にいり。

これは前回も皆でやったコース。

引地川でもぐもぐして、海のトイレ後にもぐもぐして、町田商店あたりで最後のもぐもぐ。

 

今日は岡村さんが寝不足と、前日の食べすぎの後ということもあり、

更に練習のしすぎで結構つらそうだった。

 

俺もつらいはつらいけど、2日開けた影響もあり、わりと淡々とこなせていたかな。

さて、金井公園で俺はすでに35kmくらい。

 

今日は海浜公園に行くので、岡野家へ行くことになっていて、

家族3人は恭子ばあばの家行ってから行くことになっていたから、

俺はのんびり辻堂まで走っていくことに。

 

さぁ行けるか。。。

金井公園で2人と別れて出発。

目黒さんを見かけて追いかけるように走り出す。

家は経由せず、矢島幼稚園方面から藤沢経由で辻堂を目指す。

途中の30号は本日2回目(笑)

 

オートバックス近くのセブンでカルピスとチョコパンを買って補給。

決行お腹がすいてしまった。

 

足は、すぐにでもやめたい気持ちではあるものの、惰性で動いているという感じ。

ペースもそこまで落ちることなく、キロ6弱を刻んでいる。

信号で止められることが多くなるが、それはいいけど走り出しがつらい。

 

藤沢駅あたりで、電車という選択肢も思い浮かんだものの、

携帯の中のバーコード決済だけだと切符も買えないのか?など考えながら。

そう、このころ、右ふくらはぎが結構気になり始めていた。

走り方をいろいろ考えながら、かかとからつく走り方とかも使いながら

痛み、までいかない感じで進んでいく。

辻堂まで行っても45kmくらいしかいかないことがわかり、どこか遠回りするか考えるが、

ちょっときつすぎて、辞める。ともかく実家に向かう。

 

出来なくもないけど、やりたくない、という感じかな。

なんとか家に到着。

シャワーも着替えも借りて モンスタージュースを飲みながら家族を待つ。

結構腹も減ったけど、消耗もしたと思うけど、割と元気。

海浜公園でも普通に遊べたし、夜ごはんもおいしく食べれて、お酒も飲めた。

足は疲労はかなりあるけど問題なし。

 

45.09km

4:50:39

6:27/km

167bpm