昨日の30km走あとのラン。

朝起きて、階段下りたときのシンスプリットの 痛みが気になる。

これは無視していいのか???どうなんだ?

一回辞める決断をするものの、でもやっぱり1か月の走行距離(300km)という目標もあり

出かける決断をする。

急遽調べて、シンスプリットのテーピングの仕方を学んで、やってみることに。

それで出かけてみる。

とりあえず、長尾台をぐるぐる。

昨日同様、シンスプリットは走っていると気にならなくなる。

ふくらはぎもとりあえず大丈夫そう。

ということで、3周して、時間も良さそうなので金井公園に向かおうとしたとき、、、

ふくらはぎに違和感発生。でも痛みではなく、違和感。

とりあえず金井公園行っちゃおうかな。。。走りたくて仕方がない人間になっているのか。。。

 

金井公園までの途中で、やはり違和感というか、故障に近いことが発覚。

走り方を変えたりいろいろしながら到着。痛くはないかな。。。

でも坂内さんと走ると、少しペースが速いから、どうだろう。

かなりの不安も抱きつつ、坂内さんを待ちながら2周くらいする。

 

そして、一緒にラン。

一緒に走っている間はあまり気にならなかった。

でも、これはちょっと、、、明日明後日はお休みだな。

なんだかなんだで12kmも走ってしまった。

故障さえなければいくらでも走りたい気持なのに。

いろいろ勉強して、ふくらはぎとシンスプリット早く直そう。金・土の2日間が勝負!!!

 

さて、神野大地の動画で交互浴を学んだが、

これは血行促進にいいということで、血の巡りがよくて疲労回復につながるのは理解した。

しかし、怪我をした。痛みが出ている、という状況では、血の巡りをよくするのはむしろ厳禁とのこと。

今朝のyoutubeで学ぶ。

ちゃんと冷却圧迫をするということは、血の巡りを止めること。

血の巡りがよくなると炎症が加速するということ。フムフム。今の自分は後者にした方がよいのか。

ちょっとやってみよう。

 

月間300kmって難しいね。。。。

 

12.41km

1:15:56

6:07/km

170bpm

 

お参りして終了。