日曜日の36kmのあと、足の疲労もあり、2日は完全休足。

調子が戻った感じなので、今日はロングを予定。

3時におきて、念願の6h走をやろうとする。

しかし、うまく寝れず、1:30に起きてしまい、うーん。。。と悩んだ結果、

もう出かけよう、となる。

なんと2時12分に出発。。。やりすぎだろう。。。

でも計算するのは、5:45に金井公園に帰ること。

前回海を目指したときはギリギリな感じだったから。

 

さて、今日は時間はたっぷりあるから30kmは行けるはず。

前回と同じで、30号から引地川で海出て鎌倉八幡のコースでも全然間に合うはず。

さて、出発。

ちなみに、少し雨が降っているかな、と思ったが、降ってはいない状態でスタート。

 

最初の坂を上っている時に、左のシンスプリットに痛みというか違和感が。

でもなんとなく、これはすぐに消えるような予感。

案の定、すぐに消えた。

 

順調に進んでいく。しかしやはり36km走の影響があるのかかなり重い。

とりあえず、引地川の補給まで頑張る。

本当は何か食べたかったけど、何も食べずにスタート。

今日も前半は枯渇トレーニングのつもりで。

昨日夕食も胸肉ステーキを沢山食べたけど、米は食べていない。

 

今日は食パンにはちみつを塗ったものを2個と、アミノバイタルを2個。

ちょっと贅沢だな。。。

最初の補給はパンのみ。

全然喉を通らない。やはりアンパンにしておいた方がいいなぁ。

 

特に問題はなく、痛いところもなく、突き進む。

江の島のトイレで一回する。

そのあとも順調に進み、中野商店で二回目の補給。

パンとアミノバイタルを摂取。

今日は結構走れそうだからしっかりととっておくことに。

 

鎌倉八幡を過ぎたところのトイレで2回目。

更に突き進む。

かなり足は重いけど、問題はない感じ。

 

まだ5時前だというのに、東海道の方の踏切にひっかかる。

さて、あと少し。金井公園まで頑張る。

家の近くに来ると、帰ってきた!という感じがする。

そして金井公園。

いつものイヌの散歩の人に会うが気づかれず。

 

いよいよ金井公園到着。水がなくなったので入れて、アミノバイタルも摂取。

なぜなら、この時まだ5時ぴったりくらい。

坂内さんが来るのは45分。それまで走っていないと。そうすると多分10kmはオーバーするよな。

 

ということで、走っていると、、、急に右のふくらはぎの上の方に痛みが。

これは筋肉疲労というよりは肉離れに近いような痛み。

でも全然大したことはないから、これはすぐにやめたほうがいいと判断。

 

坂内さんとのランはお預けで、帰ることに。

そして、家まではとぼとぼと歩くことに。

少し歩いたあと、また走りだして、軽ーくゆっくりだましだまし痛くないように走る。

なんとか家のほうまで走れる。

 

今日は雨上がりで神社がドロドロだろうから、お参りはやめて帰宅。

ちょっと残念なのと、少し足が心配。しっかり休もう。

 

32.71km

3:27:41

6:21/km

165bpm