今日は岡村さん、坂内さんと30km走。

金井公園に集合からなのだが、金井公園を1周だけして集合。

少しでも距離を稼ぎたい。

4日も休足日を設けたからか、アキレス腱はまずは問題なさそう。

皆で走り出しても、ずっとアキレス腱が気になる。

でも大丈夫そう。

爆弾が2つになった感じ。。。

 

今日は以前一人でやった30号から引地川に行って、今日は鎌倉八幡まで行くロング走。

1周でちょうど30kmになるだろう。

岡村さんも坂内さんも久しぶりのロングだから大丈夫かな?

 

キロ6くらいを意識して、のんびりラン。

今日は5:30スタート。

すぐに明るくなってくる。

 

引地川で10kmくらいになるので、アンパンを皆で食べる。

アンパンは食べやすくていいね。

本番もあるといいな。

 

海に出て、岡村さんも坂内さんも今年初めてということなので、記念撮影。

富士山も半島の景色も、大島もよく見えて、素晴らしい眺め。

 

そうそう。今日は帰っても誰もいない日なので、俺はわりとのんびりできる。

3人は長尾台の6年生のおわかれボーリング。

飲み食いが楽しみ。

 

海を走っているあたりで、ちょっと足が重くなった感じもするけど、まあ問題なし。

アキレス腱も問題なし。

中野商店の家系ラーメンあたりで第二回もぐもぐタイム。

俺はアミノバイタルも摂取。

 

昨日はそういえば、温泉の王様行って、俺はあまり炭水化物を食べずに寝てしまって、

今日も大して補給せずにスタートしているから、結構枯渇状態だよな。。。

 

さて、いよいよ鎌倉八幡から帰り。架橋に入る。

ちょっと坂内さんがつらそうかな。岡村さんはさすがでへっちゃらという感じ。

鎌倉学園の坂を上って、残りは下り。

自分はかなり足は重いものの、問題はない感じ。

 

北鎌のあたりで、少し坂内さんつらそうなので、少し休憩。

また走りだす。

自分はラスト金井公園まで行って、もう少し走ろうか悩んだけど、

家でのんびり映画を見ながら飲み食いしたくて終了。

それでも36キロ越えだからいいとしよう。

 

特に足の痛みはなし。

 

36.65km

4:0033

6:34/km

169bpm

 

神社にお参りして終了。