50km走った後は、さすがにダメージがあり、

股関節あたりが結構痛く、あとは腰が痛くて2日は完全休養。

しかも、なんとなく疲れが残ってしまい、熱の雰囲気もあり、慎重にしていた。。。

 

まぁよくないよな。

50km走ったあと、すぐに子供とカラオケ行って、チキンナゲットでビールとハイボール。

その後は、休むことなくクリスマスの準備して、そのまま酒飲んでディナー。

 

次の日は少しゆっくりではあったが、長崎行って、与野行ってとバタバタ。

その夜は少し熱があったけど、普通に酒を飲む、という。

 

さらに次の日は、なんとなく頭の重さがありながら仕事して、夜は相変わらず飲む。

そんな50km走の後の過ごし方をして、プロテインも大して飲まずで。

 

でも今日は調子がよさそうなので、やることやって、走ることに。

というのも、ニューシューズ ノバブラスト3と、リュックを背負って走れるので

お試ランということで。

 

別にリュックをつける必要は全くないのだが、試しにやってみる。

 

戸塚コースの10kmというところか。

ジョグでやろうと思ったものの、2km目くらいからかなり調子がよくスピードが上がる。

シューズの感じもかなりよい。

股関節の左側が少しスタートだけ気になったが、問題なさそう。

 

キロ4:40くらいか、それを下回る感じ。

途中で4:22というラップもあり、調子のよさがうかがえる。

心拍はかなり上がっている感じで、呼吸はつらい。

でもこれをやらないといけない。閾値走というやつか。

 

このつらいくらいのペース走をしっかりとやることが一番大事な気がする。

ロングと合わせて、これをやっていこう。

 

7キロくらいで、結構負けそうになった。

でも気持ちで負けてはいけない。いつもそうやって戦わなければ。

50kmの時も引地川入ったくらいで、負けてたな。。。

いつも10kmの時も途中でやめたくなるよな。

 

今日は、なんとなく気合で頑張れた。でもペースが落ちてしまっていた。

と思ったら、、、、

なぜか8kmに入る直前くらいに ストンと辛さが抜けた。

もしかして、途中でゆっくりになったことで、呼吸が整ったのか?

理由はよく分からないけど、明らかに足が動くように。

 

こんなことってあるのか?本当によく分からない。

 

残り2kmはかなり気持ちよく行けた。別にもっと走れと言われたら走れるかな。

 

とりあえず、10kmにはしたいから、長尾台を少し回ってキョリを調整して終了。

 

神社にて、

絶好調です。ひきつづきお見守り下さいとお伝えし、終了。

最高の10kmだった!

 

10.01km

0:47:06

4:42/km

161bpm