今日は気合を入れてレースペースのハーフ。

4:30に起きて、ちょっとだらだらして5:15に出発。

チョコパウンドケーキを2かけ。

補給食は1つだけ。ジェル。

ボトルはただの水。

 

マジックスピードで出発。

8℃くらいの気温なので、寒いけど、むしろ丁度良い感じ。

風もないので走りやすそう。

 

とりあえず長尾台を4周。

最初のラップは5:30くらい。うーん。。。まぁこんなもんかな。

次のラップは上げたつもりでも5:06。

3ラップ目からは4:50を切るくらいで安定できるようになった。

呼吸は最初は上がったけど、意外とこのペースであれば、整ってくることが分かった。

 

4周回って金井公園へ。

金井公園で坂内さんとすれ違って、岡村さんと子供達が練習しているのを見届けて、

坂内さんを追いかけることに。

しかし当然追いつけるわけもなく。

今日は自分はペース走なので、一緒に走ることもせず、これはこれでいいか。

 

戸塚に向かって、いつものルートを行って、金井公園に帰って3周くらいして、

ちょうどよい距離にして長尾台に帰る。

 

割と調子はよく、このペースはなんとか行ける。

残り4キロとかでも割と気持ちよく走れていたと思う。

最後は4:30くらいのペースになったけど、問題はなし。

 

ちょうどハーフの距離にして終了。

 

21.13km

1:42:03

4:50/km

153bpm

 

 

神社で 最後まで諦められない。ということを報告して、終了