神奈川県の小学校でお箏の体験授業でした🌸



ご一緒させて頂いたのは、
喜羽美帆さんです✨



美帆先生の進行も素晴らしく、
今年度の締めくくりに相応しいようなお箏の体験授業になりました🌸



音楽の先生がホワイトボードに描いてくださって
私たちが来るのを待ってくださっていました✨
うれしいです。可愛いです💕


可愛い絵で出迎えてくださった音楽の先生もご一緒に♪




学校公演や、体験授業を通して
沢山の子供達と触れ合う事ができました。
とってもうれしく、しあわせな時間です。


私は子供が本当に大好きなので、
子供たちの笑顔や、
無邪気な姿、そして、真剣にお箏に取り組んでいる姿を見る事ができてとっても嬉しい時間でした🌸



お箏の演奏を生で聞いたよ!!
私も僕も、お箏を弾いたよ!!



"伝える"って大事なこと。
   そして、
"知る"ってとっても大事なこと。


こんな体験が、
子供達一人一人にとって、
なにか心に残る貴重な体験になると良いなぁと心から願っております✨



すべての子供たちに、
日本の文化や芸能と向き合える、
こんな機会があると良いなぁと思います✨