ご招待いただき、先日新橋演舞場に
尾上松也さん主演の狸御殿を観に行ってきました♪

{F9C80C7A-AAA1-4A6A-AFE2-AE2C9AD8C4AF}


久しぶりの演舞場♪

{5E07C182-CE9D-4AA9-91EB-E27F11535D55}

{2C2FD6E6-571D-4E53-B205-A66E72DA5826}


やっぱりここに来るとワクワクします(*^^*)



休み時間には、お決まりのお弁当をお席で頂きます♪

{1C1B8699-14E9-4D66-8960-50B670ABB313}


今回は、この演目『狸御殿』のおまつり弁当。

{DA70E7A0-4CBD-46C1-A089-7C2F2DEE0992}


美味しく頂きました♡






『狸御殿』 

宮本亜門さんの手掛けるミュージカルでしたので、
内容は、現代版シンデレラのようなストーリーでコメディもあり、感動と笑いありでとっても楽しかったですおねがい



美しく純粋で性格の良い娘に、
妬み、嫉妬深く、意地悪なシンデレラの中の義理の母と義理の姉のような2人。


そして、素敵な王子様を手に入れた、若くて明るく幸せそうな娘に妬み、嫉妬深く、独占欲の強い意地悪な白雪姫の中の魔女のような恋敵。


魔女は素性を隠して良い人を演じながらみんなを騙します。悪者に仕立てられ醜くい老婆になってしまった娘は追い出されてしまいます。


でも、最後には良い人を演じていた意地悪な魔女は、みんなにその素性がバレて破滅し、
王子様と娘は幸せになるハッピーエンドでした♪


{D3F3CFC3-575F-4426-9F7F-7EF7A34FFB00}

(狸御殿公式サイトより)



松也さんの歌声、遠くまで響き渡って、
とっても素敵な良いお声でしたハート
その他、豪華出演者の皆さんの歌声もとっても素晴らしかったです音譜
瀧本美織さんも、とっても可愛かったですおねがい




魔女役の方の大きな演技も、
ソプラノの歌声も素晴らしかったですおねがい

木の精が歌う『さくら』もとっても素敵でした桜
この演者さんは沖縄の歌い手さんのようで、とっても美しい歌声でした。



いつも私がお箏で弾いている『さくら』が沖縄の島唄のようになっていて、新鮮で神聖な感じがして、とっても素敵でした♪



{3AA0C027-25E3-4315-B5DA-C346AD316E33}


歩きながら銀座へ向かい、歌舞伎座へも。
九月歌舞伎座も素敵な感じでした♪



{E7170305-CC20-4BF2-B922-7A36DE4DBD97}


銀座に来ると時々食べちゃう大好きな「銀座みゆき館」の和栗のモンブラン カップケーキ

プランタンの上にある「アンジェリーナ」のモンブランも好きですが、今回はみゆき館で頂きました。


苦めのみゆき館ブレンドコーヒーとよく合っていて、一緒に美味しく頂きましたコーヒー




また次の舞台を拝見するのが楽しみです(*^^*)