石岡ウエストカントリークラブラウンド | ともじーのゴルフ奮闘記

ともじーのゴルフ奮闘記

ゴルフと温泉が大好きです(^_^)/~

今日は会社の上司の方達と石岡ウエストカントリークラブの午後スルーラウンドでした⛳️

昨日の天気予報ではかなりの雨予報でしたが、そこは晴れ男パワーで少しパラついた程度にしたので、ほぼ曇りの絶好のゴルフ日和でした(笑)

10年以上ゴルフで雨に降られたことがありません、自分でもこれだけ宣言して降られないのは怖いくらいです(爆)

昨日時点の天気予報


11:54OUTコーススタートの予定でしたが、INコースならすぐスタートできるとの事で、スタートコース変更です!

ティーインググランドでの写真を忘れて、ティーショットは引っ掛けて2打地点バンカーの写真ですが、スタンスがバンカー外で7番アイアンで上手く打てましたが、バギースタートでした。

その後ドライバーがサッパリ当たらなくなり、OB有りーの、ワンペナ有りーの、パットは入らずで、前半51-21と100叩きの刑になる予感(泣)


スルーでOUTコースですが、別なシャフトのドライバーを車に取りに行き、少しは落ち着いてきました!

後半は41-16でトータル92-37となんとか100叩かずに済みました(笑)

オリンピックとバーディー5枚で、なんとかバーディー1つ取ったのでオリンピックで14枚ゲットして負けなしで済みました口笛

日曜日で午後スルーは6,000円程度で出来る、石岡ウエストカントリークラブ最高です😀

また来たいと思います!

それにしてもドライバーがどう打ったら良いか分からなくなって、今回waowwドライバーのシャフトをarch16509の26(S)にリシャフトしたのですが、ベンタスブルー6sの方に戻りそうです!

またなんか合いそうなシャフトを見つけてともじー工房でリシャフトしてみようと思います(笑)


ではでは、、、