清水の舞台から飛び降りる覚悟で! | ともじーのゴルフ奮闘記

ともじーのゴルフ奮闘記

ゴルフと温泉が大好きです(^_^)/~

もう直ぐゾロ目の66歳が迫ってきて、飛距離が昔より50y近くも落ちたものだから、そんなはずはないと力ばかり入って曲がる曲がる(泣)

先日ロイヤルグリーンの練習場で、グラインドワークスの試打会があったのですが、練習場内にある工房の◯◯さんが、自分のためにグラインドワークスさんを呼んでいるので、是非試打してくださいとのこと(笑)

その中で持ってきたドライバーが、パトリックリードも使っている国産の地クラブ、Equinox Limgted Driverでした。

HPからお借りしました。


でも大体試打会用のクラブって何か細工がある感が強いのです!

しかし20yも飛んで、ミスヒットしても飛距離のロスが少ないとなっては、黙っていられません!

構えた感じも被ったりしていないし、クラウンもマットブラックで渋く、打っても左に行きにくくいい感じなんです口笛


でもね、ヘッドだけで10万オーバーなんですガーン


新品ではまず買えないので、中古でないか探してみたら、純正シャフトが付いて、ほとんど使ってないものがヤフオクで格安で出ているじゃないですかっ!充分に高いですが(爆)

もう気になったらどうしようもない性格なので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、ポチッとしてしまったのです!まっ、ダメだったらヤフオクに出品すればいいか(笑)

シャフトはスピーダーNXブラック50Sをチョイス!

買ったドライバーにスリーブの予備がついていたので、早速ともじー工房にてシャフトにスリーブ取り付け!

組み上がったセッティングは、長さ45.5インチ、バランスD-1、総重量277g、振動数251cpmです。

ジジイなので抑えたスペックにしてみました。

高級クラブなので、ヘッドとシャフトにガラスコーティングを施してやりました。

出来上がっては結果がどうか気になったので、今日は強風吹き荒れる中でしたが、早速練習場に打ちに行ってきました。でもねかなりのやアゲインストなのよ!

今までのエースドライバー waoww ドライバー

新アイテムのEquinox Limgted Driver

試打会の時と同じ感じで、かなりのアゲインストでも約20y飛んでいましたグラサン

これで慣れて曲がらなくなれば最高ですね! 自分のものにするべく練習あるのみです(笑)


ではでは、、、