ドライバーリシャフト | ともじーのゴルフ奮闘記

ともじーのゴルフ奮闘記

ゴルフと温泉が大好きです(^_^)/~

今使用しているドライバーのヘッドはwaoww RV-555ブラックにarch-KaMs 16509 25を使用しています。

シャフトスペックは硬さは25なのでSR相当、キックポイントは中元調子、重量56g、トルク4.3

クラブスペックはバランスD-3、総重量309g、振動数248cpmとなっています。



最近、歳取ったせいで(笑)、変に力が入るようになったのか、方向性が安定しません!ガーン

そこで今の自分に合うシャフトはないものかと、知り合いが使っていたベンタスブルー6Sを振らしてもらったら、なんかいい感じ‼️

ヤフオクで16千両で落ちたので、早速ともじー工房でリシャフトしました口笛



ベンタスブルーのシャフトスペックは硬さはS相当、キックポイントは中元調子、重量65g、トルク3.1

クラブスペックはバランスD-2、総重量318g、振動数263cpmで組み上げました。

早速練習場で試打しましたが、飛距離は今までのドライバーの方が飛んでいましたが、方向性はベンタスブルー6sの方が安定性はありました!


クラブ総重量と振動数が全く違うので、ジジイに使いこなせるか不安はあります(笑)

実際現場で使ってどうなるか確認して、エースドライバーを決めたいと思います♪


ではでは、、、