本物を食す | 片づけヘルパー永井美穂オフィシャルブログ

片づけヘルパー永井美穂オフィシャルブログ

片づけヘルパーとは。介護と整理収納アドバイザーの両方の資格をもち、介護の視点を取り入れた片づけサービスを提供しています。

今年始めのお話!

ヒーリングルームのアキコさん”ダイエットセミナー”に参加しました。


痩せるのも魅力的ですが、身体にいい事!を始めたいと思い。

年末に申し込みました。


ダイエットと言うと、「食べなきゃいいんでしょ!」になります。

かたづけも「捨てればいいんでしょ!」と良く言われます。



知っているようで、間違った認識、知っているのに、やらない私!

食べていないのに・・・空気吸って太っています(笑)
なんてね!


無理な事は、1つもありません。


食べ合わせ・食べる順番・時間帯・・・・等々



あとは、やっぱり”食の安全性”です。


詳しい事は、アキコさんに聞いてください!




なんだか、最近身体が軽~~~い!

4キロ痩せたかな!!   ふふふ~~
*でも、気づかれない~  トホホ


この、セミナー受講してすぐブログに紹介出来なかった理由は、
私自身に落とし込めていない。  実感がない!


受講して、1ヶ月!


自分なりに変化を感じて、そして家族の食事管理係りは私です。

旦那を長く、元気で働いて貰うために~~~(笑)
日夜努力中!


いかに、安全で美味しく食すか?
それは、自分の目で確かめて、食材を買いましょう!

ちなみに、私は「生活くらぶ」に入会しました。