自己紹介はこちらをクリック↑↑指差し

 

防災士×整理収納アドバイザーのやまねです!

 

GWいかがお過ごしですか。

わが家は少しフライングして

2日の夕方から1泊2日でキャンプへ行ってきましたキラキラ

 

夕方からだから着いてすぐ

テント立てて

荷物運んで

夕飯のBBQの準備。

※キャンプ初心者なので、実際はスタッフさんが全部建ててくれた


そうこうしていたら

あっという間に暗くなるお月様

 

そこで出番なのが、ランタン

 

防災も兼ねて、わが家にはランタンがいくつもある。

その中で使えそうで『映える』ものを

セレクトして持っていきました。

これはめちゃくちゃ使えるオススメ品キラキラ

 

結果どうだったか。

 

オシャレでも、使えなければ意味がない。

(あ、五七五だ指差し

 

 

ほんわりと暖かみのあるオレンジの光。

癒やしタイムにはぴったりだけど

野菜切ったり、お肉焼いたりみたいな

実用的な作業の時は

まぁ~、見えにくい!


結局100円ショップで買った白熱電球のが

一番使い勝手は良かったです泣き笑い

 

でもこれも、

実際に使ってみたから分かること。

 

家の中で試し使いしたときはあまり

不便を感じなかったんだけど

やっぱり家の中であって真っ暗ではなかったんですよね。

 

お家で防災訓練できれば一番だけど

時間がなかったり

やる気が起きなかったり

家族の同意が得られなかったりで

なかなか実行できないことも多いと思います。

※まさにわが家泣き笑い

 

季節の良い時期のキャンプは

災害時に役立つアイテムを試す

絶好のチャンス飛び出すハート

 

他にも寝袋の使い心地や

調理するときにあると便利なモノなど

色々気づきがありました。

※今回は防災のためのキャンプではなく

自然を楽しむキャンプです指差し


 

ぜひ一度お試しあれキラキラ

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました飛び出すハート

 

ご提供中のメニュー音符

乙女のトキメキおうちの防災丸ごと対策プラン乙女のトキメキ

 

時間がなくて、防災できてない。

何から備えていいか、分からない。

そんな方のために、おうち丸ごと対策いたします!

 

全3回のコースで、一気に備える!

詳細は画像をクリックして下さい下差し下差し

 

 

乙女のトキメキ整理収納サポート乙女のトキメキ

 

防災対策もばっちりな整理収納サポート飛び出すハート

他にない特典もお付けしています♪

 

詳細は画像をクリックしてください下差し下差し

 

 

乙女のトキメキ各種防災セミナー乙女のトキメキ

 

≪防災のキホンセミナー≫

詳細は画像をクリックしてください下差し下差し

 

 

≪防災備蓄についてのセミナー≫

詳細は画像をクリックしてください下差し下差し

 

 

キラキラ全メニューお申込みはこちらから

キラキラお問い合せはこちらから

 → お問い合せフォーム

キラキラサービスの流れはこちらをご覧下さい。

 

友だち追加 

 

「友達追加」ボタンをクリック!

(または、QRコードからご登録ください)

今なら新規登録特典として

災害時に役立つ2つのリストプレゼント☆

登録後、「プレゼント」とメッセージ下さい爆  笑