「できない」んじゃない、「やらない」って決めてるだけ | 挑戦は自由だ!~いつでも誰でも何でもできる♡~

挑戦は自由だ!~いつでも誰でも何でもできる♡~

みんながお互いの個性を尊重して、認め合って、
ひとりひとりが当たり前のように
自由に好きなことに挑戦できたら
素敵じゃない?
ということを書いてるブログ

こんにちは!

 

最近常にギアトップ、

のりこです。

 

ご訪問ありがとうございます(^^)

 

 

戦略的パートタイマーが

在宅勤務をしてみた話を

書きたいのに滞っております。。

 

 

「書きたいのに書けない」って

思っちゃってるけど、

それってきっと違うよね。

 

 

書こうと思えば、

1日だけ睡眠時間を削って書ける。

 

会社の昼休みに、

書くことだってできる。

 

 

 

結局は、自分で

「書かない」っていう選択を

しているだけなんだなーと

思いました。

 

 

 

 

というのも、

最近MYコンパスラボの活動が

ものすごく盛んで、

週に2~3回のzoom会を

夜な夜なやっているんですが、

それはできるんですよ。

 

 

むっちゃ眠いのにw

 

 

昨日も、夜中1時まで起きてて、

今日はけっこう体がしんどいですが、

そういうことやってるんですよ。

 

 

 

それは、私が

ラボの活動はやるって

決めてるから、

そういう行動になるわけで。

 

 

すごくシンプルなこと。

 

 

 

 

ブログを書かないのは、

どちらかというと

「書かない」って決めてるんじゃなくて、

「書く」って決めていないだけ。

 

 

決めてないと、行動できないですね。

 

 

 

 

決めて、動く。

 

 

 

 

これに尽きるなーと

思います。

 

 

 

 

月曜日なのに、

昨夜から今の今まで

ラボの活動で突っ走ってる感満載で

すでに一仕事終えた気分w

 

 

今から今度は

会社でエンジンふかしてきますー。

 

 

 

 

皆様も素敵な1日を!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました(^^)