「愛」だって、自分から取りに行くものだった! | 挑戦は自由だ!~いつでも誰でも何でもできる♡~

挑戦は自由だ!~いつでも誰でも何でもできる♡~

みんながお互いの個性を尊重して、認め合って、
ひとりひとりが当たり前のように
自由に好きなことに挑戦できたら
素敵じゃない?
ということを書いてるブログ

こんにちは!

 

地方からおとなのいきいきを拡散する

次世代型リーダー、norikoです。

 

ご訪問ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

さて、ここ数ヵ月、

自分の働き方や生き方にフォーカスして

「自分のキャリアは自分で切り拓ける!」と

少しずつ自信をつけてきたところですが、

 

私の人生になくてはならない

「夫」との関係については

これからどうなっていくのか予想がつかず、

ちょっと不安になったりしていました。

 

 

 

私はやりたいことガンガンやってきているけど、

夫はどうなんだろう。

 

とか。

 

 

いろいろ家事とか育児とか

やってくれているけど

無理してないかな、我慢していないかな。

 

とか。

 

 

 

でも、この動画を見たら、

そういう不安を感じるのは

夫にものすごく失礼なことだと

気が付きました。

 

 

 

 

この20分に、

パートナシップの真髄が詰まっております!!!

ぜひぜひご覧いただきたい!!!

 

 

>>http://mycompass.co.jp/int/post19078/

 

 

 

 

 

 

夫が家でやってくれるあれこれ。

 

平日のルーティーン家事から

休日はムカデキンチョールまいたり

掃除機かけたり丁寧に風呂掃除をしたり。

 

 

 

仕事も頑張って、

最近はTOEICの勉強もしていて、

更に家事も育児もやって、

「無理しないで!」って心配しちゃってたけど、

心配より先にするべきことがあったんです。

 

 

 

 

 

何だと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね、

夫の行動に

夫の愛を

感じること!!!

 

 

 

 

感じるんです。

 

感じようとするんです。

 

 

 

 

ほら、いろんな情報も

アンテナ張ってないと

引っかかってこないじゃないですか。

 

 

それと一緒。

 

 

「LOVEアンテナ」を立てておかないと、

引っかかってこないんですよ!愛も!

 

 

 

 

 

 

夫は家事・育児をすることに対して

「家事をやるのはお前のためじゃない。」

「自分がイライラしたくないからやるんだ。」

と言っていたんです。

 

 

 

 

私はこれを

自分にケチをつけられていると

捉えていました。

 

 

 

私が至らないから、

夫が穴埋めをしてくれていると

自分を卑下する方向に捉えていたんです。

 

 

 

 

 

それが、実は間違ってた!!!

 

 

 

 

 

 

これって全部、

私への愛なんですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

家のこと、

つまり私がやっている家事育児を

自分事と思ってくれているから、

「自分がイライラしないために」

いろいろやってくれるんです。

 

 

 

夫が、家を守ろうとする気持ち。

 

夫が、家の空気を良くしたいという気持ち。

 

夫が、子どもたちに感情的にならないこと。

 

夫が、18時帰宅をデフォルト設定していることw

 

 

 

 

これ、ぜーーーーーーーんぶ、

私への愛だったんですよ!!!

 

 

 

 

 

私が、感じようとしなかっただけ。

 

 

 

 

 

そう。

 

夫は毎日毎日

ドバドバと愛を垂れ流していたのに、

それを私が受け取ろうとしていなかった、

ただ、それだけなんです。

 

 

 

 

 

ヒロコ先生、神!!!!!

 

 

 

 

 

 

今日は家族でお祭りに行く予定です。

 

家族の予定を立てると

「何時に出る?」

「お昼どうする?」

みたいに、

やたらと細かいことを気にする夫。

 

 

今までは

「そんなの適当でいいじゃん!」などと、

内心「めんどくせー」と思っていましたが←おいおい

家族の予定の詳細を気にしてくれるなんて

これが愛以外の何だと言うのだ!!!

 

 

 

 

動画を見てからというもの、

夫の一挙手一投足に

愛が感じられて

めちゃめちゃハッピーです。

 

 

 

なにこれ!

 

ヒロコ先生、神!!!!!(再び)

 

 

 

 

 

本当はみんな、たくさんのものを

すでに手に入れているんですね。

 

それに気が付いていないだけで。

 

 

 

 

 

 

夫の目を見て笑いかけるとか、

しばらくやってないから

超こっぱずかしいけど、

今朝は笑顔で「おはよう♡」に

トライしてみます!

 

 

 

 

 

 

ではでは、今日も素敵な1日を♪

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

こちらもぜひご覧ください♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓