ついで仕事のススメ | あずあやのお片付け

あずあやのお片付け

思考のお片付けでおうちも心も整えるコンサルタント

オセロカンパニーのあずあやです。


忙しいあなたもスマホとスキマ時間だけでサクサクお片付け
3ヶ月で大好きな癒しなおうちに!




10年前に書いたものに一部加筆。


幸運を呼びやすい人💕は常に自分にできる最善策を考えると先日読んだ本にあった。

これは自分にとってだけ良ければいいという意味ではなく、

(自分を含めて)みんなが幸せになるにはどう行動したらベストかを考えることができるという意味だ。


もちろん誰かの幸せの為に自分を犠牲にしてしまうことも最善策ではないので、

ちょうどいい塩梅の策を考える。


私が常日頃思うことに「ついで仕事」というのがある。

自分の仕事をするついでに無理なき程度に誰かの仕事を手伝ってあげる。

例えて言うなら自分のゴミを捨てに行くから、

あなたのも持って行きましょうか?位の仕事だ。


自分にとってはささいなこと、

でも相手にとっては一手間省ける。

かといって頼まれてもいないからやらなくても構わない仕事。


そういう仕事を自らやることで、

お互い様精神が生まれたり、

常々助け合うことでお互いにスムーズに仕事を進められる。


世の中の全てがギブアンドテイクとは思わないが、

お互い様精神は大いに広めたい。


世界のみんながそんな気持ちで日々過ごしてたら、

みんなで開運できるのになーなんて思ったりして。




    

レッツペイフォワード!
レッツお互い様!



お片付けも何かのついでに少しずつ進めるだけで、

気づいたら部屋中片付いて行きますよね。



    

お風呂に入る前に洗面所を5分。

寝る前にダイニングを10分。


そんな感じで決められたら朝起きた時にスッキリしたダイニングで朝食を食べることができます。


せひついで仕事を習慣にして行きましょう♪