気持ちよく循環させるコツ | 「自分を整えると人生も整う」

「自分を整えると人生も整う」

あなたの人生をより豊かに幸せにする
環境・心・体の整わせ屋 梅川初美

【気持ちよく循環させるコツ】

 

ちょっと前まで

ギブアンドテイクが当たり前!!

って、思ってた頃がありました。

 

 

 

 

 

 

”なにか”をしてもらったら

それなりの

”何か”を返すのが当たり前!!みたいに思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が何かをしてあげて

相手からお返しがないと

「失礼な人だなあ・・・」

と、何気に心の中でディスってました(恥)

 

 

 

 

 

 

 

その頃のわたしは

誰かから”なにか”をもらったり

手伝ってもらうのが超絶苦手だったし

 

 

 

 

 

 

 

”なにか”をしてもらったら

「お返ししなきゃ!!」

と変な気合が入ってました(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

これをやっていた頃・・

わたし自身メチャクチャ生きづらかったし・・・

 

 

 

 

 

 

 

お金も人脈モロモロの

いろ~~んな循環も悪くなってたんですよ!!

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだろう!って

今なら思うけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

その当時は

失礼があっちゃいかん!!

人として当然だろう!!

と、さも良いことをしてるようにすら思ってましたが

 

 

 

 

 

 

 

実際は

自分で自分の首絞めてましたΩ\ζ°)チーン

 

 

 

 

 

 

 

ということでw

ギブアンドテイクをやめて

ギブアンドフォゲットにしたら

色んなものが循環しはじめましたよ~~(^-^)♪

 

 

 

 

 

 

 

”人生はどこからでも変えられる”

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。