ストイックですよね | 「自分を整えると人生も整う」

「自分を整えると人生も整う」

あなたの人生をより豊かに幸せにする
環境・心・体の整わせ屋 梅川初美

【ストイックですよね】

 

 

 

 

 

 

「梅川さんってストイックですよね」

まあまあな確率でいわれるセリフの1つです。

 

 

 

 

 

他には

「お菓子とか食べなさそう!!」

これも良くいわれますw

 

 

 

 

 

 

フツ~に菓子も食べるし

※なんならアンコ大好きだしw

ストイックな自覚もないのですが

 

 

 

 

 

 

ストイックに見える理由には”心当たり”があります

 

 

 

 

 

 

それは

わたしが”健康オタク”

だからですw

 

 

 

 

 

 

とはいえ

ガッツリ筋トレしてるとか

バリバリ食事制限してるとかではなく

 

 

 

 

 

 

 

姿勢を気をつけたり

なるべく添加物の少ない調味料を使ったり

シャワーではなく湯船につかるようにしてたりだとか

 

 

 

 

 

 

 

誰にでも出来ることをやってるだけなんですが

 

 

 

 

 

 

誰にでも出来るようなことを

淡々と続けている”健康オタク”っぽいところがストイックに見える所以らしいですw

 

 

 

 

 

なんでそんなに

”健康オタク”なのか?といいますと

 

 

 

 

 

 

 

カラダの状態が整っていないときって

マイルドに不幸だったり

何気に意地悪だったりしませんか?

 

 

 

 

 

 

睡眠不足が続くと

信号が赤になっただけでイラっとしたり

日ごろは気にならないことが気になったりしますよね?え?私だけ?w

 

 

 

 

 

 

仕事でもプライベートでも

頭痛がしたり身体が重かったりすると

パフォーマンスが落ちたり

力を発揮できなくなってしまう・・・・

 

 

 

 

 

 

それが

めっちゃイヤなんです!!!

 

 

 

 

 

 

とくに

お客様と接するときは

ベストな状態で挑みたいし

 

 

 

 

 

 

ベストな状態をキープするのも仕事のうちだと思っています。

 

 

 

 

 

 

悩んでるカウンセラーに

悩みごとの相談をしないように

 

 

 

 

 

 

部屋が散らかってる人には

片付けの手伝いを頼まないように

 

 

 

 

 

 

不健康なセラピストからは

カラダを触られたくないようにw

 

 

 

 

 

 

自分の為にも

お客様の為にも

常に良い状態をキープしたい”欲”が人一倍強いんです※当社比w

 

 

 

 

 

 

人はいろんな欲を持っていて

欲は

自分や周りの人の幸せの源だったりします。

 

 

 

 

 

 

幸せを感じるための欲が

私の場合は”健康欲”なんですよね(^-^)

 

 

 

 

 

 

あなたの”欲”はなんですか?

 

 

 

 

 

 

”人生はどこからでも変えられる”

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

健康オタクな梅川のラインはこちら

友だち追加