料理の腕が落ちた意外な理由 | 「自分を整えると人生も整う」

「自分を整えると人生も整う」

あなたの人生をより豊かに幸せにする
環境・心・体の整わせ屋 梅川初美

【料理の腕が落ちた意外な理由】

 

めちゃ料理が得意な友人がいます。

まるで魔法の様に

冷蔵庫にある材料でパパパパッと手際よく、しかもオイシイ料理を作ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

え、

この材料で、

こんなにおいしいモノが作れるの??

 

 

 

 

 

と、感心してしまうくらい

プロ並みの腕前です。

 

 

 

 

 

 

その友人が

「料理の腕が落ちたのよね・・・」

とポツリ

 

 

 

 

 

理由を聞いてみると

ご主人が長期の単身赴任となり

「自分だけだとテキトーになるのよねw」

とのこと

 

 

 

 

 

実は友人

「旦那と離れたら自由時間が増える!!」

と喜んでいたのですが(内緒w)

 

 

 

 

 

 

旦那さんがいるときは

アレコレ気を使って作るのが

ぶっちゃけ面倒だと感じていたらしいのですが

 

 

 

 

実際は

自分も同じものを食べていたので

自分の健康にも貢献していたし

なにより料理の腕も磨かれていたのだそう

 

 

 

 

 

友人は

「旦那の役割(有難さ)が分かったよ」

と笑っていました。

 

 

 

 

 

人って身近な人ほど

なぜか有難みを感じなかったり

 

 

 

 

 

キライな人に程

気を使ってしまいがちですよね

 

 

 

 

 

本当に大切にすべきは誰なのか?

 

 

 

 

 

それを気付かせてくれる友人のエピソードでした(^-^)

 

 

 

 

 

”人生はどこからでも変えられる”

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。