悩みでグルグルしちゃったら | 「自分を整えると不思議と人生も整う」

「自分を整えると不思議と人生も整う」

あなたの人生をより豊かに幸せにする
環境・心・体の整わせ屋 梅川初美

【悩みでグルグルしちゃったら】

 

 

 

 

 

 

人ってついつい悪い出来事に意識が行きます。

夜寝る時に誰かのことが気になって眠れない・・

なんてこと、あなたはないですか?

 

 

 

 

1日のうちで良いことだって起きてる筈なのに

イヤなこと、悪い出来事の方が印象に残ってしまう。

 

 

 

 

 

これ、一つは大切な自分を守るためです。

イヤなこと、問題から自分を守りたいから

 

 

 

 

 

「どうにかならないかな・・・」

と、考えてしまう。

 

 

 

 

でも、どうにもならなくってグルグル悩んで余計に苦しくなる・・・←このグルグルループが辛かったりしますよね。

 

 

 

 

 

考えても悩んでもどうにもならなかったり

悩んでる自分を責めてしまったり

エンドレスグルグル・・・((+_+))

 

 

 

 

で、この辛いグルグルループを止める方法があります。

 

 

 

 

 

それは

「イヤだよね~!!」

「そうだよね~!!」

と、共感してあげることです。

 

 

 

 

 

 

信頼できる人に相談するのも良いですが

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたの気持ちを分かってあげること

 

 

 

 

 

あなたの大親友か

日本一のホストと話しているかのように

 

 

 

 

 

「それ、わっかる~~!!」

「いや、お前は悪くないよ♡」

と、気がすむまで言ってあげましょう。

 

 

 

 

 

共感してもらうことで

心に余裕も生まれます。

 

 

 

 

共感している時間はグルグルもストップしますし

 

 

 

 

 

 

共感してもらうことで問題でパンパンになった頭と心に余裕出来ますが。そうすると問題が問題に感じなくなったりもしますからね(^-^)

 

 

 

 

 

 

”人生はどこからでも変えられる”

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。