舌打ちされました | 「自分を整えると不思議と人生も整う」

「自分を整えると不思議と人生も整う」

あなたの人生をより豊かに幸せにする
環境・心・体の整わせ屋 梅川初美

【舌打ちされました】

 

神社のお仕事を終えて夕飯の買い物をし

買った食材を袋詰めしていると

 

 

 

 

そのすぐ横で40代くらいの女性が

無料で置いてあるビニール袋(肉とかいれるアレ)を、次々にとっては次々とバッグの中に入れていました。

 

 

 

 

しかも、よく見ると

ビニール袋だけではなくって(無料の)新聞紙も持ち帰るようにとっていて、常連の人なのか?お店の人も、すぐ横に居ながらも見て見ぬふりをしています。

 

 

 

 

その2人の光景が・・あまりにも違和感漂よいすぎていて、ついじぃ~~っと観察するように見ていました。

 

 

 

 

すると

その40代の女性が私をにらみながら「チッ」っと舌打ちしてきたんです。

 

 

 

 

わたしは

(あまりにも異様な空気感の2人を)

”つい”見ちゃってただけだったんですが

 

 

 

 

 

40代の女性からしたら

それが”イヤなことに感じた”ってことなんですが

 

 

 

 

 

これ

無料でビニール袋をとってる自分のことを、この40代の女性自身が”悪いことしてる”って意識があるからで

 

 

 

 

 

とっていたのが無料のビニール袋ではなく

落ちてるゴミを拾ってたり(良い行為)だったら、きっと見られても”イヤな気持ち”にはならないんですよね。

 

 

 

 

 

自分が自分のことをどう思っているのか?

 

 

 

 

 

同じ出来事(見られる)が起きても

感じる感情は

自分次第で真逆にさえ感じてしまいます。

 

 

 

 

 

見られていても

見られていなくても

自分に自信を持てるような行為行動が大事だと

 

 

 

 

 

40代の女性が舌打ちしながら教えてくれたビニール事件でした^^

 

 

 

 

”人生はどこからでも変えられる”

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。