やりたいことが分からなくても良い | 「自分を整えると人生も整う」

「自分を整えると人生も整う」

あなたの人生をより豊かに幸せにする
環境・心・体の整わせ屋 梅川初美

【やりたいことが分からなくても良い】

 

好きなこと、やりたいことが分からないんです。

言葉に出せただけでも一歩前進です。

「自分の好きなことが分からないなんて・・」

と自分を責めなくても良いんです。

 

 

 

好きなこと、やりたいことが分からない

それは周りの人に合わせすぎてきたから

気配りこころ配りしてきた証でもあります。

 

 

 

まずは

そんな自分を褒めてあげましょう。

 

 

 

 

そして

これからはチョットずつでも良いから

周りより自分を優先してあげましょう。

 

 

 

今まで我慢していたから

ずっと周りを優先していたから

最初は戸惑うかも知れません。

 

 

 

ですが

「自分らしく生きていきたい」

そう感じたのなら

 

 

 

チョットずつでも良いので

”何か”を変えていきましょう。

 

 

 

それを続けていたら

好きなこと

やりたいことが見えてきます。

 

 

どこに行きたいのか・・

今は行先がハッキリと分からなくても

 

 

 

本当はハワイに行きたいんだけど

今はそれに気付けていないとしたら

 

 

 

”とりあえず南を目指してみる”

 

 

 

どこに行きたいのか分からなくても

とりあえず進んでみる

 

 

 

あなたが望む未来は

あなたが進んだ先にあります。

 

 

 

分からなくても良いから

進んでいくと

進んだ分だけ必ず近づけます。

 

 

 

分からないから動けないんじゃなくて

動かないから分からないままなんです。

 

 

 

「自分らしく生きていきたい」

最初の一歩が踏み出せたなら大丈夫。

 

 

 

先が見えなくて怖いけど

怖がりながら進んでいきましょう。

 

 

 

あなたが進んでいったその先に

あなたのやりたいことが待っていますよ^^

 

 

 

”人生はどこからでも変えられる”

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。