本当はどうしたいの? | 「自分を整えると人生も整う」

「自分を整えると人生も整う」

あなたの人生をより豊かに幸せにする
環境・心・体の整わせ屋 梅川初美

【なんにも邪魔するものが無かったら?】

 

あなたを邪魔するものがナニモ無かったら

”あなたは何をしたいですか?”

 

 

 

 

お金も・時間も・コネも

すべてが揃ってるとしたら

あなたは何をしたいですか?

 

 

 

 

 

お金も時間も十分にあって

誰も反対する人もいなくて

なんなら、応援してくれる人すらいるとしたら

 

 

 

 

今やっていることって

本当にやりたいことですか?

 

 

 

 

 

「お金が無いから」

 

「時間が無いから」

 

「家族が反対するから」

 

 

 

 

そんな心配が一つもないとしたら

あなたはどんなことがしたいでしょう?

 

 

 

 

誰かのためにやりたいことを諦めたり

何かの為にやりたくないことをやっていたり

ずっと、そんな環境を選んでいると

 

 

 

 

本当にやりたかったこと

本当はやりたくなかったこと

自分の気持ちが分からなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

”月収3000万以上稼がないと、自分の本当にやりたかったことって分からないんだよ”

そんな話を聞いたことがあります。

 

 

 

 

お金がないって感覚は、ときに

選択の自由を失くさせてしまいますよね。

 

 

 

 

洋服を買いに行ったのに

見ているのは

服じゃなくてタグ(値札)だったり・・・

 

 

 

 

夕飯の買い物に行っても

かごに入れるものは

自分が食べたいものよりも

家族が食べたいものだったり

 

 

 

 

選ぶ基準が

欲しいモノから安いモノに

好きなモノから誰かが好きなモノになってませんか?

 

 

 

 

そして

「あれ・・・私って何が好きなんだっけ・・・」

「あれ・・・私って何がやりたいんだろう・・・」

 

 

 

 

自分のことがわからなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安いモノが良くないわけでもないし

家族の好みに合わせて食事をつくることも大切だけど

あなたの為に使う時間やお金も大切です。

 

 

 

 

1日のほんの5分でもいいから

お給料の中の千円でもいいから

100%自分の為だけに使ってあげましょう^^

 

 

 

 

家族を大切に思うあなたも素敵だけど

家族の為にも、素敵なあなたでいられるように

時間やお金を使ってあげましょう。

 

 

 


ママが笑ってる家庭って

家族みんな笑ってるんですよ。

 

 

 

 

ママが素敵な家庭って

家族み~んな幸せそうなんですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

笑顔って人を幸せにしてくれます。

 

 

 

 

ママの笑顔は家族みんなを幸せにしてくれます。

 

 

 

 

お金も、幸せのために使いたいですよね^^

 

 

 

 

”人生はどこからでも変えられる”

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。