苦しいときは逃げて良いよ | 「自分を整えると人生も整う」

「自分を整えると人生も整う」

あなたの人生をより豊かに幸せにする
環境・心・体の整わせ屋 梅川初美

【人間関係のダンシャリ】

 

 

 

 

【人間関係のダンシャリ】について

 

「やってみます♡」

「目からウロコでした。」

「シルクのスカーフと汚い靴下の例えが秀逸!!」

などなど

 

 

 

たくさんのコメントをありがとうございます。

ウメカワ本当に感謝感激です。

 

 

 

 

かつては人間関係を拗らせまくっていたワタクシ

イジメにパワハラにモラハラと全てを網羅しました。

 

 

 

 

あれは小学生の頃でした...( = =) トオイメ目

 

 

 

 

教室にいるのが苦手だったわたしは

よく廊下の窓から

遠くの景色をぼんやりと眺めては

休憩時間をやり過ごしていました。

 

 

 

 

すると

外を見ているわたしの背中に向かって

「自殺しちまえよwwwww」

と、数人の同級生たちが

馬鹿にしたように・・

笑いながら言われたこともありました。

 

 

 

 

毎日まいにち繰り返されるイジメ・・・

 

 

 

 

こんな嫌な思いをするぐらいだったら

「ここから飛び降りたほうがマシかも知れない・・・」

そんな風に思ったことも一度や2度ではありません。

 

 

 

 

イジメる側は”気晴らし程度”でやっていることでも

イジメられている側はその何倍も何百倍もダメージを受けます。

 

 

 

 

どこかの誰かが自死を選んだ・・・

 

 

 

 

そんなニュースを見たり聞いたりするたびに

ギュッと胸が締め付けられる様な痛みを感じます。

 

 

 

 

そんな苦しさを知っているからこそ

少しでも楽になってほしい。

 

 

 

 

いま、あなたが辛い気持ちを”100”感じているとしたら

その内の”1”でも”0,0001”でもいいから

ほんのちょっとでも減らせることができたなら・・・

 

 

 

 

 

「生きてて良かった♡」

そんな風に思う日が

きっと、必ず、絶対に!!

100%の確率であなたにもやってくるんです。

 

 

 

 

辛いときは逃げていいん

苦しいときは休んでいい

イヤな時は毒を吐きまくってもいいんです。

 

 

 

 

わたしの知り合いに

子どもさんが自死してしまった人がいます。

どれほど辛くて苦しくて悲しくて

助けてあげられなかったことがどんなに悔しかったことでしょう。

 

 

 

 

自分のこどもが自死するなんて・・・

そんな辛い選択をするくらいなら

”学校なんて行かなくていい”

本気でそう思います。

 

 

 

 

 

話が長くなってしましたが

 

 

 

 

【人間関係のダンシャリ】は

そんな想いをこめてお伝えしています。

 

 

 

 

”人間関係が拗れているときは

人間関係が散らかっている状態です。

 

 

 

 

部屋を片づけるように

人間関係にもカタをつけることができます。

 

 

 

 

 

部屋の中の不要品を片づけるように

あなたの心と頭の中の”不要品たち”にカタをつける。

 

 

 

 

 

それが【人間関係のダンシャリ】です。

 

 

 

 

 

あなたの人生は

100%の確率で幸せになるように出来ているんですよ。(^-^)

 

 

 

 

”人生はどこからでも変えられる”

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。