自分らしく生きている人がやらないこと | 「自分を整えると人生も整う」

「自分を整えると人生も整う」

あなたの人生をより豊かに幸せにする
環境・心・体の整わせ屋 梅川初美

 

違和感を無視しない

 

 

 

 

 

 

 

自分らしく生きてる人って

”我慢をしない人”です。

 

 

 

 

”我慢をしない人”と聞くと

言いたい放題わがままな人をイメージしがちですが

決してそんな訳でもなくって

 

 

 

わたし的には

”自分が感じた違和感”を無かったことにしない人

だと思っています。

 

 

 

 

違和感を無かったことにしない人って

不平不満や愚痴を言いません。

と言うか、言う必要がないんです。

 

 

 

 

例えば

会社の先輩から無理な残業を押し付けられた時

「俺、飲み会だから、これやっといて」

と、あなたにやらせて上司は先に帰ってしまった。

 

 

 

 

あなただって本当は早く帰りたいのに

「上司だから仕方ない・・・」

と自分の中の違和感を無かったことにしてしまう・・・

 

 

 

 

本当は断りたかったのに

「上司だから仕方がないよな・・・」

と自分の言いたいことを飲み込んでしまう

 

 

 

 

すると、飲み込んだはずの本心が

愚痴や不平不満になって出てきます。

 

 

 

 

不平不満

愚痴や泣き言などのマイナスの波動の言葉は

自分の中の本音本心プラスの波動を無かったことにしたら出てきます。

 

 

 

 

不平・不満・愚痴が多ければ多いほど

自分の中の本音や本心とは違うことをしています。

 

 

 

 

 

不平不満や愚痴が多いのは

自分らしい生き方からズレているサインなんです。

 

 

 

 

あなたが違和感を感じていることは何でしょう?

 

 

 

 

その違和感を大事にして下さいね(^-^)

 

 

 

 

”人生はどこからでも変えられる”

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。