我が家のメンテナンス(フェンス) | 愛媛初お片付けの先生!吉岡尚美(松山市在住)のBLOG

愛媛初お片付けの先生!吉岡尚美(松山市在住)のBLOG

2008年ハウスキーピング協会認定の整理収納アドバイザー1級を取得し、愛媛初!お片付けの先生として活動中の吉岡尚美(松山市在住)のブログ。家の中のお片付け、整理収納アドバイザー2級認定講座、写真整理のことについて語ります。

ご訪問ありがとうございます。

愛媛県松山市の整理収納アドバイザーの吉岡尚美です。


↓我が家のお庭
くらしと写真整理のアドバイザー-庭のフェンス

お隣との境に、ルーバーラティス(+パーゴラ)を設置しています。


このルーバーラティスは、もとからあった隣家との境のアルミフェンスに、
私が、ひとりで、針金と結束バンドだけで、設置しました。
(我ながら、よくやったと思います・・・)

ルーバーラティスは、10年前に、ダイキで購入したものです。
設置当初は、とてもステキだったのですが、
2年ぐらいで色落ちし、今までに、何度か上部と片面を、塗装しました。
しかし、もう、木が朽ち果ててボロボロで、限界です。
昨年の台風では、ラティスの1つが外れて、飛ばされました。
このままでは危険です。

エクステリア業者、数社に見積もりを出していただき、
「いこう」さんにお願いすることにしました。
(「いこう」のホームページgohttp://www.ikou.co.jp/

本当は、ウッドフェンスが希望なのですが、我が家は築16年です。
フェンスだけ立派にしても意味がないので、
予算を優先し、一番安価な目隠しタイプのアルミフェンスを設置することにしました。

施工は、2月初旬の予定です。