お片づけマイスター

遠藤和美です。

 

 

 

昨日は20:30〜1時間、
アースアワーでした。
今頃は地球の裏側で実行されていますね。
 
ろうそくを1つだけ灯し
ストレッチしたり、
 
炎の揺らぎを眺めたり、
 
娘と話したり
影絵クイズをしたり。
 
影絵って
部屋がいつも明るくて影もできないから
存在すら忘れていましたアセアセ
 
実母と小さい頃もやったなーと
思い出しました。
 
 
 
部屋が暗いと静けさもあって
明るいだけで雑音を感じていたんだなーと。
 
そして
絶対安心の中でやっているからであって、
これが被災中だったらこうはいきません。
 
そんなことも感じられたアースアワーでした。
 
 
なんと後少しで21:30というとき…
玄関内側の人感センサーが勝手に付き、
ビビリな私たちは強制終了しましたタラー