お片づけマイスター

遠藤和美です。

 

 

 
昨日は自粛明けから初めての
自宅収納見学でした。
 
再開初っ端から
イレギュラー多発!
 
午後からの開催だったので
午後を希望してくださった
お客様に感謝(笑
 
書類を入れる
クリアファイルの在庫がなくて
慌てて買いに行き、
 
透明タイプはメーカー欠品だそうで
色付きのファイル…
(いま、クリアファイル売れてるんですかね~?)
 

 

そして

息子が朝、気持ち悪いと学校を休み、

でもちょっと寝たらケロッとして

ゲームに没頭。

 

なにもこんな日に休まなくても?

と思いながら、

各部屋の収納を

ご案内するときの動きと、

どのタイミングで部屋を移動するか?を

息子と確認。

 

 

娘は娘で、
前から言ってあったのに、
部屋を片づけたのは前日の夜。
 
それでも
昔の汚部屋時代から比べたら
全然なんだけど、
ギリギリタイプの娘に
ヤキモキしたのでした。
 
 
私は子ども達の片づけには
手を出しません。
私がやってもらっていた子でした…。
 
自主性を育む、
モノの分別の判断をする、
そんなことにお片づけはもってこい。
 
私がやった方が早いけど、
触ることで
他人のせいにしやすくなります←かつての私。
 
そして大人になっても
片づけられない人の
出来上がり!
同じようになってほしくありません。
 
 
話が反れました。
バタバタで再開した講座ですが、
お客様には喜んで頂けて
楽しい時間になりましたよ!
 

 

お片づけサービスはこちら