昨日は穏やかな一日の中、
成田市(旧下総町)の
オーガニックフェスタに
行ってきました。
 
オーガニックなイベント参加は
近年は神崎町の蔵祭りのみでしたが、
 
久しぶりに行ったこのイベントは
空気とエネルギーがよくって
まぶしいくらいでした。
 


台風で大打撃を受けてしまった

夢のカタチふぁーむさんも

復活しつつあって、

美味しい芋煮汁を食べたり、

 

DELI CAFE KEIKOさんの

コクのある豆乳スープを食べたり、

 
 
セラピーを受けたり
ピアスをワクワクしながら選んだり、
のんびりな時間の中で
気づいたら3時間も滞在!


このイベントで
最も素晴らしいと思ったのは、
ゴミ箱がないこと。

お祭りは大抵
使い捨ての容器を使って
たった1度食べ物が乗っただけで
捨てられてしまう。

そんなゴミ達が道端に捨てられ
ゴミ箱もゴミで溢れ、
毎回悲しい気持ちになります。

そんな私もお祭りでは与えられるまま
使い捨て容器を使っていましたが、
初めからマイ箸類持参!ってあれば
一通り持って行って洗って使います。

一応ゴミ袋は持って行きましたが、
使わずに済んで
ゴミが出ないって
こんなに楽なんだ!って
改めて思ったのでした。

お祭りでもこういった意識が
取り入れられたら面白いのに!
オーガニックなイベントに慣れてる人も
そうでない人も、
また輪が広がっていったら楽しいなぁ~
 

 

お片づけサービス

自宅収納見学 3,000円 

※来年1月より3,500円に変更します
 
お片づけアドバイス 9,800円
 

お片づけお試しサービス 14,800円


子育て支援!チーパスが使えます
※ご提示で500円引になります
 

お問い合せ

 

お電話でのお問い合わせ
08031284659 9:00~20:00
※スマートフォンはタップで繋がります

 
 
SNS
simpRoomホームページはこちら

LINE@
友だち追加
※お得な情報、先行情報などお伝え致します

Instagram
Instagram
※プライベートな日常を載せています

Facebookこちら