食器を洗う洗剤は
スピカココを使っています。
 
食器や箸についた洗剤成分も
アトピーの原因とわかったので
切り替えました。
 
切り替えた時はちょっと大変で、
もともと使っていた食器には
合成洗剤の成分が残っているので、
ツルツル滑るんですね。
何度も皿を落としました。
 
1~2回では取れないけれど、
何度も洗っているうちに
取れていきます。
 
 

キッチンのシンクには

スピカココとハンドソープ、

お気に入りのおさかなスポンジ

3点セット。

おさかなスポンジは

酒々井のアウトレットの

212キッチンストアで購入。

 

 

写真を撮ったあとに、

この幅の広いラックは

要らないんじゃないかと思いましたタラー

半分で済みそうですね…

 

 

いま悩んでいるのが、

スピカココはヤシ油なんです。

排水はクリーンだけど、

ヤシの木を栽培するのに

熱帯雨林が破壊されています。

 

スピカココは無臭で

使いやすくオススメではありますが、

もっと深く考えねばいけないかもしれません。

 

 

 

にほんブログ村テーマ
地球環境問題

 

 にほんブログ村テーマ
自然と生活
 

 

にほんブログ村テーマ
地球にやさしいライフスタイル

 

お片づけサービス

自宅収納見学 3,000円

お片づけアドバイス 9,800円

 

お片づけお試しサービス 14,800円


子育て支援!チーパスが使えます
※ご提示で500円引になります。
 

お問合せ

 

お電話でのお問い合わせ

080-3128-4659 9:00~20:00

 
SNS
simpRoomホームページはこちら

LINE@
友だち追加
※お得な情報、先行情報などお伝え致します。

Instagram
Instagram
※プライベートな日常を載せています。

Facebookこちら