シリーズ①~⑨

あれから1年…息子の中学受験

 

中学受験合格から入学まで①

 

中学受験合格から入学まで②

 

中学受験合格から入学まで③

 

 

現在息子は中学2年生で

この記事は去年のお話になります。

タイムラグがあり、スミマセンタラー

 

息子の入学式は 中学・高校が合同で行われました。

体格のいい高校生と、

まだ幼い中学生の入学式は不思議な感じ。

そんな中でも息子は名前を呼ばれた時、

しっかり講堂に聞こえる声で返事をしていました。

小学校の卒業式で、鍛えられていましたからね。

 

いよいよこの学校でスタートするんだと思うと

また泣きそうになりました。

式終了後、クラスに移動し、学級懇談会。

 

この時戸惑ったのが、

受験や説明会などでは交流のなかったママ達が

一斉に話していること。

 

私も塾が一緒だったママが近くにいたので

話してはいましたが…

ちょっと面食らってしまいました。

 

ともあれ幸先の良いスタートがきれたことに

ずっと受験を応援してくださったみなさんに

感謝感謝です。

ありがとうございました。

 

いま息子は、中学校生活を楽しんでいます。

私立ならではの勉強の大変さもありますが、

やったことは全部糧になると信じて…

 

長い記事、お読みくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村テーマ
中学受験を楽しもうo(^o^)o

 

 

 

お片づけサービス

自宅収納見学 3,000円

お片づけアドバイス 9,800円

 

お片づけお試しサービス 14,800円


子育て支援!チーパスが使えます
※ご提示で500円引になります。
 

お問合せ

 

お電話でのお問い合わせ

080-3128-4659 9:00~20:00

 
SNS
simpRoomホームページはこちら

LINE@
友だち追加
※お得な情報、先行情報などお伝え致します。

Instagram
Instagram
※プライベートな日常を載せています。

Facebookこちら