こんにちは
 
暮らしに密着!
【心を整える片付け術】
お気軽お片付けのはなこですちょこ


夏休みの宿題が思った以上に進んでおらず、焦る母に対して超マイペースな王子。
どれほど残っているのか現実を突きつけて今日からエンジン全開でやらなきゃね!って気合い入れたのに、…帰宅したら2ページしかやって、あたないと

もぅ、びっくりしちゃいました

これから休みなく宿題に取り組んでいかねば


そしてもう一つショックな事が…

築1年経った我が家のリビング収納がとても残念なことになっていたんです


テレビの下の物入れには姫のオモチャが入っています。


最後に戻す時、畳とテレビ台の間の少しの段差が上手く上げられず、力尽くでガンガン押すのを繰り返した結果



傷まるけ

大至急作戦を考えねば…‼︎


で、脱衣所で使っていたコレ(我が家の収納大公開にご参加くださった方はピン!とくるかも。。)を外して活用することにしました。


❶キャスターを準備
❷キャスターに強力両面テープを貼る
❸入れ物に貼り付ける


このスリーステップで完成


使い勝手はどうかなぁ〜
姫に実際にやってもらいました



段差も難なくクリア
ラクラクお片付けができたぁ

これで

『出来なぁい』とグズることもない!
手助け不要でママご機嫌
自分で出来た!を体験できるから自力心も育つ


いいことだらけ

ちょっとの工夫で
イライラの素を取り除けます




笑顔の種まき、
是非!みなさんもやってみてくださいね