こんにちは。
 
暮らしに密着!
片付けへのモヤモヤを解消する片付け術
お気軽お片付けのはなこですちょこ



今日は我が家のキッチンでのモヤっと体験から
ゴミ箱問題について取り上げていきますよ〜


{186BEC1D-55D7-4D34-B224-21980E113221}




シンク下をくりぬいてもらい、
ベストポジションにゴミ箱を設置することができたのですが、


蓋の開け閉めの為、

引き出す
    ↓
捨てる
    ↓
戻す


という作業がどうしても必要


ゴミ出し間近のゴミ箱は意外と重くて大変


なんとかしたいなぁと思いつつ
数ヶ月耐えておりました



このモヤっとを解消すべく、
準備したモノはこちら
{9CE57A12-E6DD-4ED5-9DC4-0FE6CC701649}

2種類のキャスターと強力両面テープ♪



手順は次のとおり



取り付け位置の確認
{50D0156A-BA06-4057-85AD-D6B43033681B}

※取り付け位置を綺麗に拭いておきましょう。



キャスターに両面テープをつける
{2A4EA73D-DA7B-46D0-B128-BAC17DF79C9C}


取り付け
{BB0B539B-CD83-47C7-A16C-3A9C6C736D6C}
※今回はよりスムーズに動かせるように
前輪に固定キャスター
後輪にくるくる回るキャスターを使用しています。
(全てを固定キャスターにしてもOK!)


{15CB9A4D-8BAF-4E19-AEE8-039126AD1B41}


完成‼︎


使い勝手はどうかなぁ〜〜♪




うん、うん

モヤっと解消!

大成功


もっと早くやっとけばよかったよ〜〜



そんな心の声が聞こえそうです
いや、出ちゃってます



日々の家事はラクな方がいい


モヤモヤを解消して笑顔を増やしましょ