千葉県流山市
こどもとママの
おかたづけ教室いろはです
かたづけのこと、
こどものこと、
暮らしのことを綴っています

自己紹介

 







昨日は、夫が
何やらビデオの整理を始めて
思いがけず懐かし映像を目にしました


画面に居たのは、
今じゃ信じられないくらいに
ニッコニコでおしゃべりな子ども達。
ほんとに可愛くて、懐かしくて照れ



子ども達との時間は
なんだかあっという間すぎていくけれど


10年、20年と
しっかり月日は流れていましたよ笑い泣き



最近、態度の悪さに
ムカっとしたりムキー
可愛くないなぁキョロキョロなんて
思うこともあるけれど、



あんなに可愛かったことを
思い出したら、
なんか、まあるく照れなれたかも。



今のこの瞬間も、
ビデオみたいに過去になるんですもんね。
だから今をもっと大事にします。



子供の日にビデオ鑑賞
お勧めですニコニコ
あ!今はビデオって言わないのか⁈





 

************

 

子育てに家事に仕事

毎日忙しいママの負担が

少しでも軽くなるように 

片づかないことのイライラを

減らすお手伝いができたら…

そんな思いでサポートしてます

 

ママの時間も子どもとの時間も

穏やかに過ごすための

お片づけサポート&レッスン

 

お問い合わせください

こちらから♡

 

 
リクエスト開催承ります!
小学生親子のためのおかたづけ講座
image
ライフオーガナイザーあずま淳子
 
image