ガタの来るお年頃 | 香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川県三豊市高瀬町「清水菓子舗」&「ほっこり堂」オーナーの
極めて個人的なブログです。

少し前から、右腕と右手がしびれるようになって、

土曜日に痛みが出て我慢できんようになって、

病院行ってMRI撮ったら、首のヘルニアでした。

 

 

5段階くらいの症状のうち、3段階目の中期的な症状みたい。

 

今年は、春に心臓病の手術、左が50肩で激痛、

そんでもって秋に首のヘルニア。

 

いろいろ悪いところが出てくるお年頃やなぁ。

 

長年のハードなお仕事で、

いろいろとガタが出たり、ちびたりしとるみたい。

 

次は、白内障と、糖尿病の合併症が予定されとります。

 

衰えに抗うのも大切やけど、

衰えを受け入れるメンタルも重要になりますな。

 

先日、境港の水木しげる記念館に行って、

片腕を無くしても、懸命に生き抜き、

90歳過ぎまで現役で活躍した水木先生の姿勢が、

メチャクチャ励みになっとります。