無反応 | 香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川県三豊市高瀬町「清水菓子舗」&「ほっこり堂」オーナーの
極めて個人的なブログです。

 

コロナ禍以前は、

猛暑の日には、お客さんに冷えた麦茶をお出ししていたので、

「今日から麦茶サービスをやらんな」と

スタッフに呼びかけたのですが、無反応。

 

ヤル気が無い人にお茶を出されても嬉しくないと思うので、

無理やりトップダウンで実施するのは止めました。

 

七夕の短冊作りも、同様の理由でやっておりません。

 

形だけのサービスやイベントを強行しても、

お客さんに喜んではもらえませんからね。

 

スタッフに、そういう気持ちになってもらえないのは、

店主が未熟だからなんでしょうね。

 

もっと精進しようと思います。